2018-07-25

ムカデ嫌いな人

ムカデ」って言った時

ゲジ目のムカデ想像する人と

イシムカデ目、オオムカデ目のムカデ想像する人の二種類に分かれるんじゃないかと思ってるんだけど

 

「私ムカデすごく嫌いで」って言った時どっちを指してるのか、あるいはどっちも指してるのか気になる

(この前ゲジ目の話ししてたら「それはゲジゲジだろ」と分けのわからないことを言われた)

 

ちなみに自分はゲジ目のムカデ死ぬほど嫌いだが、イシムカデ・オオムカデの方は別に普通

というか奴ら家の中に入ってこなくね?エンカウントしない

しかしゲジ目は何か家の中に居ることがある

そういうとこやぞ

 

___ 

 

やっぱゲジはムカデじゃない派が居るのか

子供の頃ゲジが家で出た時「ムカデが出た」って騒いだ恐怖の思い出があるから

個人的に(恐怖の対象の)ムカデといえばゲジなんだよね

 

wikiで調べるとゲジは

ムカデ綱ゲジ亜網ゲジ目だからムカデ一種みたいだけど

まあ見た目的に分けたくなるのは分かる

(つかゲジ亜網の他のやつは見た目ゲジに見えないな)

 

もちろん漫画とかで「ムカデ」という語が出てきた時はゲジ以外を想像する

てかゲジって陰薄いな

未だに「ひゃぁ!」って声出るくらいに生理的に苦手なんだけど

特に天井に出るのやめてくれ

  • 黒いのと赤いのに今年遭遇したが、ムカデの画像を見たくなさすぎて種類を調べられない

  • いやムカデのモンスターでゲジゲジっぽい見た目したやつ居ないだろ? 世間の認識はそうなってるってこと。

  • 古い家だと大きい方のムカデが普通に入ってきて、寝てるときに落ちてきたりするらしいぞ 関係ないけど、俺が小さい頃に親父に「ゲジゲジ」と教えられた虫は、今見るとヤスデだわ み...

    • ヤスデってググるとむしろ足短いように見えるんだが 差が曖昧だな 個人的には 白くて軽く細いやつと 黒くて土の中によくいるやつ って言うイメージ   白い方(ゲジ)は外であまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん