2018-07-24

杉田水脈は間違っていない

杉田水脈は頭おかしいと思うけど、今の日本社会は成人したら子を設けることを前提にしすぎている。

子を設けることに対するインセンティブなり、出産費用教育費の無償化をするなり、LGBTだろうが非モテだろうが大家族だろうが子供を成長させるための費用を公平に負担することを前提とした社会制度のあり方を議論すべきだろう。

人工透析のやつとは違って、持続するためには子を設ける他ないのだから医療費よりもずっと公平にする必要がある。

負担については誰もが納得する落とし所はまず無いのだから有権者行政も毎年改定するくらいの覚悟で変えていかないと同じことを言う奴は減らない。

杉田水脈も間違っているけれど、お酒飲まないのに飲み会で割り勘みたいな今の社会制度もだいぶ間違っている。

  • 日本国が存続することが国民の幸福なんですか? 誰がそんなことを望んでいるんですか?

    • アニオタの多くは、日本がこのまま存続してほしいと思っていると思うぞ。

      • でも、オープニングもエンディングもクレジットは韓国人、中国人、東南アジアでかなり占められている。原画にも入ってきてる。アニオタは韓国人や中国人や東南アジア人が大好き。...

    • さすが侵略されたことのない国の国民は言うことが違う

      • えっ? 無条件降伏したじゃん 幕末も大砲の音がしたら戦わずに白旗だったし フビライハンが来た時も神風が吹かなかったらきっと投降していたよ

    • さすが侵略されたことのない国の国民は言うことが違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん