2018-07-21

メールを60日間で消さないといけない容量ってどれくらい??

メール一回の容量ってどれくらいだろう。

添付ファイルつけた場合など考慮して多めなものが多いと見積もっても平均3MB程度だとして

(3MBだと文字コードにもよるんだけど、shift-jisだいたい150万文字くらい。あれ計算あってる?)

一人あたりの1日におけるメール総数自体は人によりそうだけど、

多くても100前後?(私は公務員メール想像つかないニートです)

3MB × 100通 × 60日 = 18,000MB = 18GB = 約20GB (一月10GB)

10GB × 12ヶ月 = 120GB

これでも少ない方なのかな。多いような少ないようなわからないけど、

年間120GBも使う?

たとえ120GB以上使ったとしても、

もう少し長い期間を貯めておくためのテクニックはあるような気がするんだけど。

みんなが使う銀行の各銀行間は日銀経由したりするわけで、

そのシステムの1日のやり取りとかはどうなってるのよ。1日で120GBくらい超えるでしょ。


公務員メールとかその周辺だけ予算削減しているのかな。


よくわかんないや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん