2018-07-13

ゲイがいてもいいけど、好かれたらキモい発言にキレた話?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56492

これ。この筆者、男性男性告白した時に「気持ち悪い」と反応するのは差別心の表れで許せない、キレた、としているけど、

男性女性告白した時に「キモッ」と断られたら問題視するんですかね?

もしそれを問題視しないのなら、ゲイ同性愛の話ではなく、告白を受けるのが男か女かの違いに関する社会通念の話なのでは?

あと、その場では穏便に断って、キモッて気持ちは内心に留めておけば(あるいは当人以外の人とダベるとかは)OKなら、

この初老男性だって実際に男に告られた時には面と向かって「気持ち悪い」とは言わない可能性が高いよね。特に知り合い相手なら。

  • 当たり前だろ。

  • 当人以外とダベったらゲイの時だけアウティングとか言って大騒ぎすんじゃん 結局ゲイを特別扱いしたいだけ

  • そうこれさ、なんなんだ?と思った。 ノーマルだって自分の許容範囲を超えてたら、気持ち悪いし好かれたら困るわーってなるじゃん? 相手に直接キモイって言うかどうかは関係性次...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん