2018-07-08

Vtuberおじさんが浮き彫りにしたのは格差だよ

おじさんだって可愛くなれるぞ

なるほど

だが待って欲しい

絵が描けて

投稿環境を用意できる程度の知識や意欲があり

人を惹きつけるトーク力やカリスマ性を持っている人間けが

美少女扱いされるんだよ

この状況に対してあたか格差が埋まったかのように語る人間がいる

おっさんだって可愛くなれる

かにそうかもな

でも同時にそれは新たに別の格差を浮き彫りにしたぞ

しろ格差は加速したと見れるぞ

何か能力がアレばそれを使って別の能力すらも補えるってことだ

技術力があるけどブサイクオッサンはその技術によって技術力のある美少女になってチヤホヤされる

技術力もないしブサイクオッサンは何もないから何も出来ずにどこまでも下層へと引き離されていく

格差は加速するんだ

そのまま放っておけばどこまでも

  • これまでと一緒じゃないか、嘆くほどのことか?

    • 一緒ではあるんだがさも「技術力の進歩で格差が改善されていく!」みたいなノリで語っている人がいるのが引っかかった むしろ格差は広がっているんだという事を理解して欲しかった

      • 容姿の格差を別の何かで補えるだけで結局本人の能力次第で格差はあるんやなw

      • ブサイクで技術があるおっさんは技術がないブサイクおっさんのことは視界に入っていないからな。 視界に入ったとしても「努力しろ」と言われるだけ。なぜなら技術のあるブサイクお...

        • また、努力クンか。 いや、きみITネオリベくんだね。ネオリベくんがんばれー

      • ブサイクには太陽の下を歩く権利もなかったのだから それがVR空間では人と触れ合う権利を得たのなら これは格差を解消したと言えるだろ

  • スキル:美を持つキャラしかジョブ:アイドルを獲得できなかったのが スキル:プログラミングとかスキル:絵しか持ってない人もジョブチェンジできるようになったんだから 格差が縮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん