2018-07-08

先日、婚姻届を出す

昼間は仕事をしてたので夜間に婚姻届を出したんだけど、警備員さんに提出するだけだと思ったら夜間手続き用の人がいた。

手続自体は窓口よりも簡素だったけど、窓口よりも丁寧に説明してくれるので事前に届けの相談もここですればよかったと思った。

遅すぎるくらい夜になってしまったのに眠そうな顔せず(警備員さんは寝てた)ニコニコ受け取ってくれたのが良かった。

実家で「普段からもう少し笑ってくれれば手続きやすいのにね、昼間行くと能面被った人ばかりで怖いわ」なんて言ったら

父が夜間受付は委託業者がやってると教えてくれた。

職員よりも丁寧にやってるのを実際に見て思ったけど、明らかに委託業者の人が対応が良い。

いっその事、昼間と夜を取り替えてしまえばいいのにねー。

何はともあれ、やっと提出終わったので旅行の用意せねば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん