2018-07-06

ツイキャスって知ってる?

みんなツイキャスって知ってる?

TwitCastingってやつ。

名前存在は知っていたんだけど、きっとYoutuberみたいな人たちが配信しているんだと思ってた。

でも開いてみてすごくショックを受けた。

うまくこのショックを受けた原因を言葉にできないんだけど、同じように感じる人もいると思うからここに書いてみる。

まずツイキャスを開くと、すごく清潔感のない絵面のコンテンツばかりで成り立っていることがわかる。

顔が醜いことや清潔感がないこともあるけど、加えてぼろぼろのアパートみたいな室内を背景にしていたり

男女ともに冴えない感じのおじさん・おばさん世代も多くいる。

更に画質が悪いことが拍車をかけてる。

そういう人たちがなんだか堂々とした顔で配信している(サムネイルしか見ていないけど)のを見ると、すごく不気味に感じた。

普通の神経じゃあんなことはできないと思う。やっている人が病気のように見えた。

心の病気で、ギリギリのところにいる人たちに見えてしまった。

しかしたら開いたら違うのかもしれないけど、開く前に不気味で閉じてしまった。

トップページを開くだけで限界だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん