2018-07-03

anond:20180702115641

男性の加齢によって、ダメージを受けた精子は、発達障害統合失調の子供が生まれ可能性を高める。

自分みたいな0か100かみたいな思考の子供生まれてきて苦しむかもよ?

悩みを反芻しつづけて苦しんでいると思うんだけど、それって、自分が責められていると思うからずっと苦しんでいるじゃない。

現状において、大切なもの大切なこと、それが攻撃されていると思うから辛くなっているのかなって思うけど。

そしてこの辛さを作りだすのは、パートナーであるとどこかで感じていて、

責任所在自分ではなく、相手を恨んでいるから、状況を変えられない。

自己憐憫に浸るのはやめて、自分の大切なものを守るために腹括って生きなよ。

物事に取り組むにはなんでも動機がなくっちゃ、責任転嫁した誰か他の人を憎しむことになってつらいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん