2018-07-02

anond:20180702103140

俺んとこの坊主より小さいな

じゃあアドバイスできるか

俺さ父親としてはそんなに優れてないのよ

その上、息子は母ちゃん大好きで俺が何をしてあげても俺に返ってくることなんて無かった

一般的には親って子供可愛い認識するもんだってなってるけど、何をやっても最後は母ちゃんに向かうのは正直辛かった

息子は2歳になったけど最近やっと父ちゃん遊ぼ?とオモチャを持ってくるようになった

2年間頑張ってやっと遊ぶ対象に選んで貰えるくらいになった(もちろん遊ぶ対象は母ちゃんが高頻度)

いい親かどうかなんてのは今すぐわからないんだよ

2年間でやっといい傾向が出てきたと思うけど、いい傾向が出てきてるだけで最終的にいい傾向のままなのかはサッパリ

増田がいい母ちゃんなのかどうかを決めるのは増田じゃなくて子供だよ

から子供のために自分のことを、特に自分の中の親という属性を悪く言っちゃダメだと俺は思うぞ

記事への反応 -
  • 結局自分は何者にもなれず 誰より劣っているくせに 負けず嫌いで劣等感も強く 勝手に悩んでは病み 子供産んでもそれはますます加速していく 誰にも話せず 親も遠い地 気を遣って愛...

    • 子供いくつなの?

      • 半年ちょっとくらいになります

        • 俺んとこの坊主より小さいな じゃあアドバイスできるか 俺さ父親としてはそんなに優れてないのよ その上、息子は母ちゃん大好きで俺が何をしてあげても俺に返ってくることなんて...

          • なんだかちょっと内容がズレてる気もしたけど、泣けてきた 子供がどんなにやっても自分の所に来てくれないとかはなくて むしろ来てくれる方ではあるけれど、 中身がこんなにぐちゃ...

            • 反面教師って言葉があるくらいだから、子供がどう育つなんてのはわからん ただ良い子に育てたいなら、それなりの環境に身を置くべきだとは思うぞ 子供同士の相互影響ってバカにな...

              • いいようになってくれたらいいのですが、 子供とは言えちゃんと一人の人間として認めて接してるつもりです。 自分の思い通りの子にしたいとは全く思わない 産まれた時点で、人生は...

    • なんでこんなに自信がないのか良く考えろ。子供を巻き込むな。

      • 昔はむしろなぜかいつも根拠のない自信があって なんでもやってみないと分からないって考えだった 自信がなくなってきたのは小学生の頃からあったけれど、 もっと明確になったのは...

        • 元増田は母親設定なんだけど・・・

        • 大学内の周りと比較するのは意味がないよ。 あくまで「学内ランキング」であって、社会的に見たら十分有能だったりする。 やっと客観的に自分を見つめられるようになって、 周り...

    • エッチはまあまあ良かったで。自信持って!

    • 体が残ってるやん。まだまだ使えるだろ。

    • 子供はそんなかーちゃんでもお前のことを母親だと思ってんだよ! まずは話相手を探せ!公共の施設とか子供が集まる場所に行ってみろ。

      • 子供は無知で、身近にずっといてくれる人を信じるしかないですからね。 すごくうれしいし、可愛いし、有難い存在だけれど こんな内面が醜くていつも申し訳ないなって思ったり こう...

        • だったら自分が経験したことと逆のことをこどもにやってあげてくれ。 そうすればいい子になってくれるはずだろ?あんたと逆なんだから。 あんたがやられてイヤだったことを子供...

          • 子供だけは何があっても守ってやりたいし そういう悪い者に染まらないようにしてあげたいなという気持ちはある。 いつも盾でいようという気持ちはある。 だけどその盾が弱すぎて 経...

            • 新しい盾は簡単には手に入らんよ。 その盾が穴だらけだったり頼りなかったりするのは自分自身を写しているからだよ。 だったら強い盾を手に入れるためにあなたが強くならないと。...

            • 新しい盾は簡単には手に入らんよ。 その盾が穴だらけだったり頼りなかったりするのは自分自身を写しているからだよ。 だったら強い盾を手に入れるためにあなたが強くならないと。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん