2018-06-29

anond:20180629025439

90年代女性社会進出が進んで、テレビ業界で、「F1マーケティング」という、OL専業主婦向けのコンテンツが主流になった結果、見事に、若い男性向けのコンテンツ消滅した。10年前に「日経ビジネス」で、「なぜテレビはつまらなくなったのか?」という特集で、「若い男性サッカー野球国際試合以外には全く反応しない」って書かれていたよ

  • マーケティングから作られた戦略は確かに最適解だったけれど、みんながそれを選ぶと却って利得が下がり、だからといって自分から離脱できない 囚人のジレンマ(茹でガエル版)です...

  • お昼に食堂や喫茶店にいくと60近いおじさんやおばさんだけテレビに夢中で中年より下の世代はスマホ観てるんだよなあ

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