2018-06-28

みんなうすっぺらい外見しか見ないんだね

友達モテる男性には優しくされるし、私にいうような冗談友達には言わない。

見た目はやや清楚、中肉中背で普通だと思う。

メイクで誤魔化してるけど、友人は本当は一重だ。

本人曰く、つけまつげを付けたら二重になるらしい。

かに下を向いて伏し目がちになった時、不自然さは感じなかった。

でも、本当は一重のブス、私と変わらないレベルのはずなのに、友人は二重なだけで美人と持てはやされてチヤホヤされる。

年下の男の子も慕っているし、上司くらいの年齢の男性にもウケがいい。

偽物の二重なのに、男性は気付かないのか?

本当は可愛くないのに、可愛い扱いを受けて当然としている友人も図々しい。

わたしも二重にすれば良いと思うかもしれないけど、本当の自分は一重だから偽りたくない。

みんな友人のことを美人というけど、メイクで二重なだけなのに、うすっぺらい所しか見ないから気付かない。

美人じゃないのに美人扱いを受ける友人にモヤモヤする。

  • ご自身の中で二重であることを神格視し過ぎではないでしょうか?

  • 友人とやらせろ

  • 「ありのままの自分を受け入れてほしい」というのは一種の傲慢さでしかない

  • その友達はメイクで二重にする、という「行動」を自分の選択でしてるんだよね。その時点で増田と(どちらがいい悪いの話ではなく)立ってる場所が違うよねえ。増田は無理に二重にする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん