2018-06-25

anond:20180615002300

そんな小難しい話じゃないよ

日本会社組織人間関係公立中学校と同じってこと

目的を達成するために組織で行動するって点であんなにも茶番でむなしくて非効率なとこはない

責任を取るやつがいない 貢献と報酬関係がめちゃくちゃ 形式的無意味組織体系

まさに形だけしかないんだけどそれにも関わらずそれしか知らないからそれを参考にするしかないんだよな

記事への反応 -
  • 優秀な人がやめていく会社の条件として一つ提唱したい それは、平均的なやつをすぐに切る会社だ 理由としてはいくつかある。 1. 同期が切られることによるストレスとモチベーション...

    • そんな小難しい話じゃないよ 日本の会社も組織も人間関係も公立小中学校と同じってこと 目的を達成するために組織で行動するって点であんなにも茶番でむなしくて非効率なとこはない...

    • 人が人を「評価」するというインチキ臭さに耐えられない。 俺も前の会社では無能扱いだったし。

      • 「今の会社でも無能扱いなんだけど」ってオチが抜けてるぞ

      • じゃあお前をどう評価すればいいの? 人が人を客観的()に評価することのインチキ臭さは否定しないが、 現状それ以外に最善な評価法はない その評価を良くするためにベストな行動...

    • 同期が切られたら、平均的なやつが生き残れる確率が上がるだろ、JK

    • 能力を発揮できないとまず去る、または待遇が良ければそのまま腐る がパターンですかな

    • 1). 仕事いまいちな奴が人員削減などと言ってクビを切られる 2). そいつらがやってた、アホや素人には任せられない雑用が全部エースに降り注ぐ。 3). エースは過労によりぶっ倒れるか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん