2018-06-23

市販カフェラテって甘過ぎないか

私はカフェラテが大好きな人間なんだけど

市販ラテが何でもかんでも甘すぎて辟易してる

ペットボトル入りや紙カップ入りのやつね。

日本人ってそんなに味音痴なの?

いつからアメリカ人並みの甘い物好きになったの?

ガムシロ2個ぶちこんだくらいの甘さのラテばっかり。

もっと甘さ控えめのやつ出してくれよ。

甘さ控えめと謳ってるものも出てるには出てるけど(微糖とか)全然甘い。

もっとかすかな甘みがいい。

かといって、まったくのノンシュガーだとまずい。

あと、甘さ控えめを謳ってるやつは 大抵

エスプレッソ多めになってるけど、そうじゃない。

エスプレッソが多いのは胃が痛くなるから嫌。

ミルクたっぷりミルキーなおいしさがある

その上で、ほんとうにかすかな

甘さのラテが飲みたいのだ。

どこかでちょうどいいやつ売ってくれないかな。

以前午後の紅茶の甘くないミルクティーというのが出てたが(ほんのり砂糖は入ってる)、

それは本当にちょうどよかった。

あれのカフェラテ版が出たら最高。

ちなみに、

最近新発売のボスクラフトコーヒーブラウンは、エスプレッソ強すぎて胃が痛くなるし、甘すぎて、なんか違った。

  • スターバッククの上にクリーム乗ってるコーヒーは同じサイズのコーラより佐藤が多いそうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん