2018-06-22

声質変換と女性エンジニアのやつ

話の "背景" とされたストーリーが非常に不適切で、2018年において容認されないのはわかるんだけれども、

普通に懲戒解雇されてほしいし、こんなのが機械学習エンジニアとしてもてはやされるの気持ちいか業界から消えてほしい

https://twitter.com/shiumachi/status/1009753112976896000

とか、

まあなんていうかお前エンジニアやめろ

https://twitter.com/ymotongpoo/status/1009764297134649350

とまで言われなければいけないんだろうか。

自分としては反省を表明してくれればそれで十分だと思うんだけれども、一度やらかしたら業界から即座に消されるべきだと考えている人が多いのかな……。

推測するに、この発表者は声質変換を「面白く」発表するためにこういう話をひねり出したに過ぎないと思うのだけれども(これを「ウケる」と考えていたのは非常にまずかったね)、

逆に心無い言葉を大量に投げつけられるのも少しばかりかわいそうだと思ってしまった

  • まともに女と関わったことのない理系陰キャの末路は悲惨だ おそろしいおそろしい

  • こういう業界だから女性エンジニアが増えないんだろうね、と思うけど、 当事者はそんな事思いもしないんだろうな。 この業界に生きてるから「こんなので懲戒解雇なんてあり得ない」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん