2018-06-20

ポスティング

むかーし学生時代ポスティングバイトを1日だけやったことがあった。

マンションの一室に行って配るチラシをもらいこの辺りを頼むとお願いされた。

その時経験者の人がいて、「ポスティングはこうやるんだよ。なんてただポストにいれるだけ。ガハハ」と笑っていた。

外に出るとその人は早速ポストにチラシを入れていた。チラシ不要ステッカーが貼ってあるのにお構いなしだ。

自分も任された地区に行ってドキドキしながらチラシを入れたら何してんだとそこの住人にこっぴどく怒られて、こんなバイトするんじゃないよと長時間説教を受けて、最終的に1000円もらった。

結局チラシは全然配れず、会社の人に謝罪して、ポスティングバイトはそれっきり。

今も会社に行く途中にポスティングしている人を見かけるが、皆バシバポストに入れていく。

お兄ちゃんもおばちゃんも。

その動きに迷いはない。

タイミングを見計らってるの?それとも怒られたらすみませーんって軽く流すの?

走って逃げるの?

会社はどこだ?とかとにかく凄い怒る人沢山いそうなものだけど……。

それが未だに不思議です。

ポスティングプロがいるんだろうなぁ。

  • あんたがドン臭いアホなだけやん

  • 報酬にチラシ入れ禁止のところにぶっこんだからって減収にならんこと、 広告系は完全に無関心でぽいというやつより、むしろそういうのに過敏に反応するヤツのほうが、お、反応する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん