2018-06-18

地震ではじまる出勤バトル

地震発生深度6在来線各線がストップ。

これは今日は一日自宅待機不可避だと思ったら、そこから出勤チキンレースが始まった

ある人は電車で3時間閉じ込め

また、ある人は昼から電車に乗り鈍行で2時間かけて出社

10km以上歩いた人も数名、

本社のほうでは県外からレンタカーを借りてまで出てきた人もいたらしい

別に出社を強制されたわけじゃないけど、あとから聞くところによると、

うちの会社には、こういうときに出社をしない人をネチネチという文化があるらしい

「がんばって出社した人がえらい」と思っている人たちが少なからずいるらしい。

それで、帰宅困難になって、「10㎞歩いたったwww」「タクシー2時間待ったったwwwww」とか

次の日自慢するんだって社会迷惑しかかけてないじゃん。

なんだかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • マスク、買っておきなさいよ。 瓦礫をある言うたことないでしょう? 30分も歩くと白いマスクがグレイになるからね。 アスベスト待ったなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん