2018-06-18

地震で開かなくなったキッチン上の吊戸棚の開け方

開く側の、上の方をカチッと音がするまで強く押し込む。以上。

以下余談。

今朝の地震で一段落付いて、何か食べようと思ったときにふとキッチン上の吊戸棚を開けようとしたが取り付けが歪んだように開かなくなってしまった。

大したものしか入れないから困りはしないが、賃貸から管理会社に言って直させないと駄目なの?面倒臭ぇ。と、よくよく戸棚を見ると外側に金具が付いてるわけでも無いし枠が歪んでいるようにも見えない。

何か開ける方法があるのでは?とぐぐったら、飛び出しを防ぐため吊戸棚には地震を感知すると扉をロックする耐震ラッチというものが付いてるらしいことを知ったわけです。

電気が通ってるわけでもないのにハイテクすぎでしょこれ。

と驚いたんだけどもしかしてこれって常識???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん