2018-06-14

anond:20180614211035

ブレインレインの深刻化に気づいていない人間私利私欲を満たすためだけにお金使ってるからしょうがない。

優秀な人はシリコンバレーインドモスクワなんかにお金環境を与えられて持ってかれちゃう

もう日本国家としてイノベーションを進める体力が残っていないから諦めて海外日本エリートを引っ張って行って向こうで成功したらタイムマシン事業してお山の大将をするしかない。

記事への反応 -
  • アカデミアにいるわけでもない人間が酔った勢いで吐き出すので,間違っていたら寧ろ積極的に否定してほしい. 今年度の科学技術白書が話題を集めている.ブコメでは金がなくて雑務...

    • ブレインドレインの深刻化に気づいていない人間が私利私欲を満たすためだけにお金使ってるからしょうがない。 優秀な人はシリコンバレーやインド、モスクワなんかにお金と環境を与...

    • 最後のすこ

    • 人文系には羨ましい話 ま、人文系は民間という枠がそもそも古来僅少なのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん