2018-06-13

パワハラモラハラつらいこわい

3年半、長かったパワハラ先輩との毎日がもう直ぐ終わる。

配属直後は、彼を追い出してやろうとか仕事を奪ってやろうとか色々企んでたけど、全部企むだけで終わった。

新人の力じゃ、専門的な仕事を長くやっている人を追い出すのは無理だった。

仲間をたくさん作ったし、上司にも役員にも応援されたけど、人事異動権力を持った人間には届かなかった。

なので、私は辞める。

今の仕事楽しいと思ったから、もっと楽しい環境で楽しく仕事がしたい。

納得いかないやり方を強要されて、イエスマンのふりをするのもやめる。

私が辞めても、彼には何も響きはしないと思う。

だけど、自分のために逃げることも必要だとこの3年半で気付いた。

それに気付いて、行動を起こせたことは褒めてあげるべきことだと思う。

とりあえず、お疲れ様自分

  • 決心できたの凄いです。尊敬します。楽しくお仕事できますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん