2018-06-08

本社へ送る書類紙袋に詰めてたら、

後ろから急に後輩が「一緒に入れてください!」と大きな独り言うから

何だ?と思ってスルーしてたらまた「それ本社に送るんですよね?」と

うからもしかして自分に言ってるのか?と思いながら振り返ったら

こっち向いて言ってて、「送りたいものあるんですけど一緒に入れていいですか?」

と言ってくるので、スペースはまだ余裕あるし「いいよ」と言って

後輩が渡してきたファイルを詰めて、送付伝票書いて荷物を出しに行ってきたのだが、

ちょっと待てと

 

普通後輩がやらないか

普通「一緒に送ってもらうんで俺が伝票書きますね」とか

「集荷の電話しますね」とか「荷物俺出してきますよ」とか言わないか

 

こっちが荷物出す準備でうろうろしてても普通自分仕事してるし

何だったら準備し終わって出しに行く時間まで仕事してたら

先にさっさと帰る準備して帰っていくし……

え、先に帰るんだったら帰りに出して行ってくれても良くないか

俺この後も残業なんだけど?って思うじゃん

 

もう次は言おう…

「入れてじゃなくってお願いしていいですか?だろ?」とか

「せめて伝票書くなり集荷の電話するなりしてくれよ」とか

「え!先に帰るの!?じゃあ荷物出して行って!?」とか

うっぜーって思われても良いから言っていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん