2018-06-05

ネガティブなことばかり言っててイラつく

グループワークになって意見を出し合うってのがさっきあったのだが、ネガティブ未来のことしか言わなくて、なんでそんな暗いことばっか言ってんだよってイラついた話だ。

AI仕事を取る。海外への外注が増えて国内の単価が安くなる。よって給料が減る。……と文字にしてみれば、成程それはありうるなって今納得できるけどもな、グループワークでそんな暗いテンションで話されると心が死ぬ

わたくしのネガティブ精神への耐性が異常に低いのもあるがなーー、でもやっぱ無理なんだわ。夢のない地獄だ。

今ここに書いてても相当心がイラついてスゲー苦しいし、そこのお前走るな、足音五月蝿いってレベルでかなりストレスきてるな。

この世のすべてが一瞬だけでもハッピーになればこんな苦しいこと終わるのになあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん