2018-06-04

anond:20180604142519

交換はしなくていいよ あまり仲良くないなら彼を通して話を進めたほうが穏便だと思うよ

お店のチョイスと貴方家族が集まれる日を何日か候補を挙げてもらって

それを彼から向こうの御家族に伝えて日付を決めるのが一番手っ取り早い気がするよ

あと増田も彼も成人とはいえ向こうのお母さんが結婚を認める認めないの話をしている以上

そこをハッキリさせてから会食という段階を踏んだほうが良いと思うよ

夫と離婚するか両親が亡くなるまで付き合いが続く人たちだから

ネットでみてると結構みんなカジュアル入籍してるようにみえるけど

やはり時間はかかるもんだよ

自分プロポーズから家族へ報告、そっから会食まで2ヶ月間が空いてる

記事への反応 -
  • 昨日も書いたんだけど、反応が少なかったから書く。 非難は受け止めるよ。死体蹴りしてるって言われそうな気もするけど書くよ。 彼とは去年の8月から同棲していて、 同棲して1年く...

    • もうね、結婚のめどが立ったら勢いでさっさと外堀固めなきゃだめよ 入籍ってのは勢いとタイミングだよ うだうだしてると立ち消えるよ なぜなら凄くめんどくさいし環境を変える作業...

      • ありがとう!ちゃんと考えてみる。 私から彼母への連絡方法がないから 今度会ったときには交換してみるかな…?

        • 交換はしなくていいよ あまり仲良くないなら彼を通して話を進めたほうが穏便だと思うよ お店のチョイスと貴方の家族が集まれる日を何日か候補を挙げてもらって それを彼から向こう...

    • たかが一カップルの事例を日本全体に広げるのは主語でかすぎ案件だよ

      • 高齢者が増えてるんだから 今後増加する可能性だってあるでしょ。

    • 今日も女は姑叩き&出羽守

    • 元増田だけど、 私の両親に結婚することを伝えたら「顔合わせしてないなんてありえない!!許さん!」といわれ 彼母からは「喪があけてないのに!来年にならないとだめなんだよ!?」...

      • そのまま絶縁できるならいいんだけど現実はそうはいかない

        • 彼は絶縁する気も無いし、私も無い。 ただ、彼母は顔合わせもしたくないみたいなんだよね。 お祝いじゃなくて、ただの食事と言う意味で!と言っても何か嫌がっているというか、彼に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん