2018-06-02

ホテルに着くと部屋を散らかしたくなる

たまにビジネスホテルに泊まると、一泊二日でまたすぐに片付けなければならないのに、部屋を散らかしたくなる。散らかすのは着替えや買ってきた食べ物や水(未開封の真空パック入りの食べ物ペットボトルなど部屋が汚れないもの)、脱いだ服、体を拭いたタオル、持ってきたカバンなど。注意深く自分を観察していると、散らかさないともったいないと思っていることがわかった。せっかく家事をしなくていい、寝る時間自由に決めていいのだから普段家族暮らしていてできない)思う存分自由を味わおう!っていうモチベーションが働いてるっぽい。家事が嫌だなあという気持ちとか、きちんとした人間になるのは面倒だなあという気持ちをつかの間、出張先のビジネスホテルで開放していたようだ。精神科医行ったほうがいいのかなこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん