2018-05-31

俺の親はいまいちだったけど赤点じゃないんだよなぁ

割と抑圧的な性格で、こちらのやりたいことにかなり干渉してくる人間ではあった。

意味不明説教も多かったし、自分勝手人間であった。

誰の金で、と言っていたがそもそも俺は高校以降奨学金をずっと借りてる。


だけどまあ、なにか作れば必ず褒めてくれた。

特に高校あたりから自由にやりたいことをやることができた。

彼が我を通すときに使うと思っていた「甘い」「考えろ」という言葉は、割と社会でも役に立った。

今でも、助けてほしいといえばそれなりには助けてくれるし、家に居ない限りはそんなに干渉もない。

一度、どうしても生活が苦しいときは金を貸してくれたこともある。


毒親に片足は突っ込んでるのかもしれない。

だが全身は突っ込んでないし、突っ込まない。

総じて65点みたいな感じ。

でも、親なんてこんなもんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん