2018-05-24

anond:20180524140353

「そんなつもりでは言っていないが相手がそう捉えたのであれば私の責任

これ謝罪感ある?

日大の件ですか?会見は殆ど見ていないので、日大の件は関係なしの一般論と考えて答えます

謝罪感が無いと感じる人も多いと思います

ただ、客観的には謝罪ではないでしょうか。私の責任と言っていますよね。

それにそういうつもりでは無かったというのが事実であるなら「そんなつもりでは言っていない」と正直に言っても良いと思います

「そんな内容を意図して言った」なんて「嘘」を付いてまで100%の責任かぶる必要はありません。

事件裁判問われる計画性もそうです。

「そんなつもり」だったのに「そんなつもりでは」無かったと嘘をついているなら問題です。

なので、謝罪感を出さなくてもいいから、本当のところを話してくれと思います

記事への反応 -
  • 「そんなつもりでは言っていないが相手がそう捉えたのであれば私の責任」 これ謝罪感ある?

    • 「そんなつもりでは言っていないが相手がそう捉えたのであれば私の責任」 これ謝罪感ある? 日大の件ですか?会見は殆ど見ていないので、日大の件は関係なしの一般論と考えて答...

    • 論理展開がメチャクチャ。 気が狂っている。 入院も演技じゃなくてマジかも?

    • ない。 「誤解される言い方」だけは謝っているが、 謝罪を求められてる本質的な部分は謝罪してない、する必要がないという事を言っているから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん