2018-05-22

なぜクルマに速度規制装置が装着されないのか

今もあるか知らんけど、俺が乗っていた当時、原付には時速60km以上出せないようにリミッターが付いていた

まあ簡単に解除できるとはいえ、無いよりはよっぽど効果がある

なぜクルマにリミッターの装着を義務付けたりしないのだろう?

今ならもっと効果的に、例えば「ETCさないと100km出せません、それ以外の道は60kmしか出せません」とかいくらでもできそうなもんだ

はっきり言ってクルマ殺人機械だ、今でも一日10人以上を殺している

エアバッグやらドラレコやら歩行者保護やらの前にできることあんだろ、それをしないのはクルマ産業の怠慢だろ、と思ってしまうのは俺だけだろうか

  • 一応付いてるんだけど、リミッターが180km/hとかだったりして何の意味も無いのが実情 大型トラックなんかは90km/h制限付いてるよ 車より免許をもっと厳しくした方が良いんじゃねえかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん