2018-05-14

東大とかそういうすごい大学あたりを出た人の平均的な待遇にたいして「底辺から」とか云々言ってる人ってなんなんだろうな。

そりゃ基準によってはそういう層ですら底辺なのかもしれんが、そんな一般社会を語るという観点から逸脱した論点で延々といろいろ言って何になるんだろうか。

すごいひとたちの内輪でやってるならまだわかるけど、そういう話をしているわけではない人の話にまで突っ込んでこられると困惑する。

東大出た中でも上位層、或いは海外もっとすごいところを出ている、それが「基準」な人間社会にはたしかにいるんだろうけど

そういうのは少数派であるということをすっとばした議論有意義とは思えない。

高学歴ですらなおこの待遇、況や自分たちそうでもない人間は、という話こそ下側の人間としては大事なんだがなあと。

これも分断というやつなんだろうか。

  • 基準がずれてるやつなんて学歴に限った話じゃないのになんで学歴限定みたいに言ってるんだこいつは 学歴以外なら基準がずれてても不毛ではないって思ってるのだとしたら(察し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん