2018-05-12

一生に一度だけ、という気持ち

よくみんな、ペットを何回も何回も飼えるなぁと感心する。

この前死んだと思ったらもう新しいのを飼ってたりする人の気持ちあんまりからない。

自分小学生低学年から就職するまで飼っていた愛犬がいたんだけど、死んでからというものの、次の犬を迎えるという気分になったことはない。

家族が死んだからって変わりはいませんよね?

よく考えれば、高校生の時に初めて付き合った恋人一年くらいして別れたあと、しばらくして付き合った新しい恋人に「なんか違うな」と違和感を感じてお別れしてからもう10年以上、新しい恋人がいないのであった。

何回もとっかえひっかえできるメンタルがわからないのだけど、もしかして自分の方がマイノリティなのか?

  • それをとっかえひっかえとかいうお前の曲がった根性がクソなだけ

    • 強い言葉ではぐらかそうとするガイジおつ ペット飼わなくても生活になんら支障がないんだが

  • ペットが死んだから新しいペット飼うって発想は素直にガイジだよ 俺も拾い猫を10年育てて病気で亡くしてから二度とペットを飼う気にはならない 家族になってくれたことに後悔はない...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん