2018-05-11

anond:20180511204009

LINEする」イコール「即レスを求めてる」と解する人もいるから、文面に「返事は時間に余裕のあるときでいいよ」と明記するか、他のメールアドレスとか知ってたらあえてそっちに送って、向こうが余裕のあるときにチェックしてもらえば良いんじゃない?

ちなみに私は超激務ポストの人に仕事LINEしたことがあるけど、ほぼ即レスしてくれてびっくりした。もろ向こうの仕事内容に絡む話で、他に詳しい情報を教えてくれる人がいなそうだったので送ったんだけど、さすがにそのときは「忙しいところ即レスありがとうございました」と返信した。仕事のできる人って、「めんどくさいことだからこそすぐに片付ける」傾向があるように思うので、その人はまさにそういうタイプだったのかなと思う。

ちなみに自分仕事中にLINEとか気にしてると何も出来なくなってしまうので、なるべく昼休みとか仕事が終わったあとに返信する。どうしても急ぎで連絡とりたいヤツはメールとかで済ませないで電話しろと思ってる。

記事への反応 -
  • 相手が仕事中などで携帯さわれない状況を承知でLINE送るのって変なの? 送る側としては、返事できるときにして構わないって思ってるんだけど、TPO考えてって言われた

    • 「LINEする」イコール「即レスを求めてる」と解する人もいるから、文面に「返事は時間に余裕のあるときでいいよ」と明記するか、他のメールアドレスとか知ってたらあえてそっちに送...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん