2018-05-09

定期的に生活が荒れる。ゴミは捨てずにそこらへんに置きっぱなし、掃除はせず、みるみるゴミ屋敷になる。ゴキブリにも慣れる。久しぶりに部屋を掃除して、多少、きっちりした生活を取り戻した。

きっちりした生活を取り戻すと、次の日のために米を研ぐようになる。多少の未来を見据えた生活になる。しかし米を研ぎながら、希望もない生活が続いてくことにぞっとするというか、うんざりというか。楽しくない。小さな幸せ幸せ昇華できる感受性もない。

恋人がいればましかもと思う。あくまでまし。もしそばにいてくれても前向きになれない無気力幸せじゃない自分はい続けるし、そういう自分との時間を共有させることになる。見せたくないし、もし見せてそれを受け入れてくれても自分はそれで救われるわけじゃないし、その救われないどこにも行けない状況を、好きな人を巻き込むなんて。。。そういうこと考えると、とてもじゃないけれど、恋人作って付き合っていく自信は持てない。

ずっとそう思ってきたけれど、好きな人にそういう自分のこと聞いてもらうのはありなのかなって。

  • こういう普通の特に希望も未来もない人どうしが支えあえる家族みたいになれたらすごく素敵だけど、出会うのは難しいだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん