2018-05-08

時々ゲーム実況動画を見る理由

ヘビーレインというPS4ゲームクリアした。

長かった……。

私は時々ゲームの実況動画を見る。

理由としては以下5点があげられる。

1.友達ゲームをしているのを見ている感覚が欲しい

 (ひとりでゲームしてもつまらないし飽きるし、人が楽しそうに遊んでいるところを見ていたいから)

2.ゲームがヘタクソでクリアまでいけなさそうだから

3.ゲームの中身だけ知りたくて、遊びたいわけでは無いか

4.自分は苦労せず、傍観者でありたいか

5.面白そうなゲームかどうか判断したいか

4が一番強いかもしれない。

レベル上げとか仕掛け探しとか、そういうことは別にしたくないんだけど

ゲームの中身やストーリーが気になるってことが私は多いと思う。私の場合だけだと思うけど。

見て、面白そうだったら自分ゲーム買って遊ぶよ。その見極めに使うこともある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん