2018-05-02

面識のない方お断り

最近FBでそういう告知文をトップに貼り出す知人がたくさんいる。

そんなこと、言わなくたって当たり前じゃないかと思うんだけれども。

以前は、ちょっと有名な人とかがそうしてたのはあったのだけど、最近のやつは妙齢なるご婦人がそういう告知をしていることが多い。

ぼくとしてはそう言うことをしなければならないほどの問題を抱えたことがないのでなんとも言えないのだが、そういう人たちのFBでは一体何が起きているんだろう。日々セクハラアカウントに追いかけ回されてるとか?

あと、メッセージを添えることと要求するアカウント最近多いですね。メッセージを添えて送ると、メッセージリクエストだけ承認して肝心の友リクエスト放置されることがあって、説明するの面倒なので放置している事例がいくつかあって、要するに、そういう人にリクエスト送るのは面倒。

別に、ぼく自身はそんな面倒な人にわざわざお友達になってくださいなんていうことはあり得ないので、単に遠のきつつあるFBへの歩調がいよいよ鈍くなるだけなのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん