2018-04-22

明日友人に会うのが怖くて眠れない

明日ってか日付的に今日なんだけど、会うのが一年ぶりくらいの友人に会う。

連絡きたときは何も考えずに嬉しかったけど、直前の今すごく緊張して眠れない。

12月に会った友人みたいに、休職中なのさんざん馬鹿にしてきた上に生保レディの仕事無理矢理勧誘してきたりしないかな。

なんか体壊して無職になってから、友人達が怖い。

被害妄想かもしれないけど、常に馬鹿にされてるんじゃないかとか、仕事愚痴とか聞くだけで言外に無職の私への「そっちは楽でいいね」って当てつけなんじゃないかとか怖い。

実際に言ってくる人もいたし。代わりに働いてやるから体よこせよ。

なんで明日会う人がそんなこと言ったりしてくる前からこんな被害妄想丸だしなんだよ。だったら最初から会う約束なんてしなけりゃいいじゃん。馬鹿だな。



追記

完全に杞憂でした。すごく優しかった…

  • 平気だよ。大人なんだから、痛みはわかるはずさ。 いまどき誰だって身内に鬱やらニートやらが一人くらいはいるもんさ。 たまたま相手の機嫌が悪くない限りは、平気だよ。 もし機嫌...

    • 優しい言葉ありがとう。 まさか増田で優しい言葉をかけてもらえるとは思っていませんでした笑 ありがとうございました。本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん