2018-04-20

どうぞと言いそう

友達LINE死にたい、と毎日のように送ってくる。

誤字の多い仕事愚痴を送ってくる。

病院に行くようにアドバイスしても「仕事があるから…」と言う。

でも仕事ができなさすぎて迷惑をかけている死にたいと言う。

転職を考えていて、別業種で内定をもらったと言う。

じゃあ早く辞めたら、と言ったら、上司に言い出せないという。

毎日死にたくてたまらない、自分はどうしてこんなに仕事ができないのか、とLINEを送ってくる。

仕事にも合う合わないがあるし、転職する気で内定もらったんだから辞めたらと言ってもスルーされる。

スルーされるが死にたい仕事ができないつらいと送ってくる。

まわりに迷惑をかけている死にたいと言う。

私も休職中の身なので、そろそろ相手を仕切れない。

病院に行くようにすすめたし、家族に(辞め方を)相談するようにもすすめた。

聞いてくれない。

会話にならない。

  • その人はそうやって少しずつ自分の悩みとか吐き出して前に進みながら成長する人なんじゃないのかな ただし聞いてる方はうざさしかないので違う方法で成長しろこのタコという意思を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん