2018-04-17

目をキラキラさせて明るい返事の新入社員の何人が

そのままでいてくれるか今から心配な僕は俗に言う新人教育係。

そうです、嫌われ者か頼れる兄貴(姉貴)分のどっちかが極端なやつ。

え?僕?前者だよ。怒らないけど指摘はするもん。

別に暴言もひどい事も言わない様にしっかり気をつけて(辞められた際に恨む子は言うし書くからね、色んなとこに)るけど、そこは駄目だよとなるべく噛み砕いて説明すると

結果としてネチネチしたウザい上司として扱われる。

いやー……納期守るのは当たり前だし、言葉遣いもそりゃしっかり守ろうよ。服装もきちっとしすぎないでいいけど、男はネクタイちゃんとしめてヒゲ剃って、女も高すぎるヒールとかマニキュアあんましないで……

これ優しく伝えるのすごい苦労してるんだから。嫌われるけど。

なんで俺、こんな役目になったんだろう。人に教える器じゃねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん