2018-04-14

anond:20180414084615

あっちの電車の方が早いからあっちの電車に乗ろう。→こっちの電車に対しての差別です。

急行普通の違いと仮定するならば、そのように各々設定されているだけなので差別には当たりません。

また、経路選択場合であれば都度異なることもあるので単なる選択問題であり差別には当たりません。

ミネラルウォーターの方が健康に良さそうだから水道水は飲まないようにしよう。→水道水への差別です。

ただの優良誤認であり差別ではありません。

切符を買うよりスイカとかパスモの方が便利だからそっちにしよう。→切符への差別です。

同一事業者複数選択肢を許容しているので差別ではありません。

Aさんとは馬が合わないわ。でもBさんといる時は楽しいわ。→Aさんへの差別です。

あーそうですかという話ですが差別っていうには話がちっちゃすぎると思います個人の感想です。)

  • 論理的で面白かったです。特に優良誤認や選択肢を与えているという論理に感心しました。ちなみに青枠を使うととても見やすく、私もぜひその方法を利用したいと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん