2018-04-12

LANケーブルを繋ぐとPCが落ちる原因は?(結果追記)

パソコン得意な増田が居たら、考察してくださいませ。

LANケーブル接続するとPCの電源が落ちる。無線LANも同様。

セーフモードなら立ち上がる。ネットに繋がると勝手再起動してしまうのです。

LANが原因っていうことは無いですよね?

私は無いと思うのです。


結果。

USBを全部抜いたら何分でも起動しました。

キーボードUSBモニタータッチパネルUSBなど接続していったら

LANケーブル関係ないところで落ちました。ブチッと。

内部の清掃やドライバー等は大丈夫そうでした。

システムの設定でトラブルが起きたとき自動再起動しないよう設定しても

ブチッと落ちたから本当にハードだと思います

電源かアースか何かの問題だと思うので、PC交換かなー!

  • 昔、そういうHubがあった。そのHub繋ぐとPCがフリーズしまくる。理由は不明。

    • そうなんだ、ありがとう。 確かにHUBは繋いでると思うわ。確認する。

  • NICがいかれたんじゃないかね。 USBのNICとか買ってみてそっちなら落ちないかもよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん