2018-04-08

ジャンルに人がいない

シリーズものからキャラで続編やってる。

そっちを見てる人は多い。

でも精力的に同人活動してる人がどんどん減ってて

今後もどんどん減るのかと思うと中々辛い。

自分が好きで勝手に描いてるだけだからそれでいいじゃんって思うし、実際それでいいんだけど。


終わった作品に対してみんなこんなにも冷たい。

好きだった作家ツイッターが1年前とか2年前で止まってるの見ると寂しい気持ちになる。

今は名前変えてどこか別のジャンルで楽しくやってるのか

もう同人アニメに興味がなくなってしまったのか。

あんなに好きだったはずなのに冷めてしまうんだなぁ・・・


情熱って難しい。

今いる仲間を大事にしたいけど、彼女らもいつかどこかへ行ってしまうんだろうかと思うと切ない。

  • そういう君だって以前のジャンルを捨ててきたんだろ まさか生まれて初めて好きになった作品というわけでもあるまい

    • 同人活動始めて5年だけどこのジャンル一筋だよ 読む専門で好きな他のジャンルあるけどそっちも好きになってからずっと買い続けてるよ

  • 似たような状況だから気持ち分かる 最初は良くても皆段々新作の方にいっちゃうんだよね… 人も多いし盛り上がれるから新しい場所行きたくなるんじゃないかな そっちの方が楽しいし ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん