2018-04-01

何も考えない俺。

最近自分が何も考えていないことに気付いた。しかも質の悪いことに、俺は自分の事を「頭脳派」みたいに思い込んでたから、なおさら救えない。てか、頭脳派って自分で考えてる時点でもう終わってる。

みんな色々考えながら生きていると思う。俺も人並みにモノを考えていると思ってた。でも、他人普段、何をどれくらい考えてるかとか、分かる訳ないよなあ。

自分が何も考えてないって気付いたきっかけは、名前は伏せるけど、あるブログを読んだこと。

映画感想とか、日々その人が考えた事とかが載せられていて、正直かなり面白い。なにより、考えている事が一々深くて、よくそこまで考えるなあ、面白いなあと感心してしまった。

俺も生きていて、色々と見たり聞いたりするけど、それを自分の中で反芻して自分の考えを作ろうとしていなかった。まったく面白みのない人間だと思う。

これからは、もう少し頭を使って生きていきたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん