2018-03-31

UIの変更ってパズル感覚

仕様変更で、「◯◯時刻も表示に追加してください」とか「担当者数は出さなくていいです」とかそういう画面の見た目的な変更がある

単純な表形式で並んでるなら何も考えず追加削除する程度だ


だけどもっとちゃごちゃとしていて詰まってる部分なら追加したのが浮いたり、削除した結果そこだけがスカスカしたりする

から要望は単純に追加・削除だけなんだけど、見栄えがよくなるように並び替えたりサイズを調整し直したりする

うまくキレイにハマるようにするのがパズルみたいな感覚

キレイに収まったらパズルクリアしたような気分で気持ちがいい


だが、削除依頼が来て調整した結果もとよりいい並びになったと喜んでたところに、「あとついでにこれ追加しておいて」と言われることがある

そしてそれが入るとどうしてもうまくまとまった見た目に出来ず絶望する





記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん