2018-03-27

Apple Musicも曲をダウンロードしてオフラインで聴けるから

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める - FNMNL (フェノメナル)

この記事に関連して、Apple Musicは常にオンラインでないと曲を聴けないと勘違いしている人がたくさんいたが、そんなことはないからな。

Apple Musicの曲はいつでも自由ダウンロードできるし、ダウンロードした曲はApple Musicを解約しないかぎりはオフラインで聴ける。

そのあたりの使い勝手iTunes Storeから購入してきた曲とほとんど変わらない。

Apple MusicとiTunes Storeは、定額か買い切りかということを除けば、あとはラインナップの違いしかないと言っていい。

いまだにiTunes Storeでは売ってるけどApple Musicでは聴けない曲とかもかなりあるんだ。

iTunes Storeを廃止しても、そのぶん全曲をApple Musicで解禁してくれれば、ぶっちゃけユーザーとしては何にも困らないはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん