2018-03-27

anond:20180327024654

自分はここまで過激派ではないし、自分犯罪に問われるような事はしたくないのでしないけど。

ただ、老人への無償で過剰なサービスは止めていく方向でいいと思う。新技術新ルールについて「とにかくわからいからどうにかしてくれ!」みたいなのに、ちゃんと対価を取るようにしたらいいと思う。

老人が多くいるサークルみたいので、うっかり技術に詳しいみたいな事を言うと「私たちには解らないし、あなた詳しいから全部やってね。わからない事はいちいち訊くけど教えてね!」みたいな地獄に落ちる。基本的に悪い人たちではないし、親切でお世話になる時もあるのだけれど。彼らは無償サービスになれすぎている。自分に暇と時間があるから相手時間を平気で空費させようとする。そんなのの相手は対価が無いと出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん