2018-03-25

anond:20180325083520

それでもやらせないとね。

どのみち完全にITの道に歩むのは一部なんだから、せめてそいつらが気に入って技術身につけてくれるだけでも。

技術系+IT系に進んで、数学英語理科社会で習ったことフル動員してるわ。

まあ、英語は大嫌いだったが、いま学術論文は全部英語だってこと知ってたらもっと真剣にやったのかなと思う。でも、英語「だけ」しかできないやつが教員になるから仕方ないか

記事への反応 -
  • 体育の授業が苦痛で仕方なかったんだが、最近になって運動の楽しさに目覚めたよ。 ただの筋トレも楽しいし、みんなでワイワイボール追っかけるのも楽しいな。 学校の授業がクソすぎ...

    • それでもやらせないとね。 どのみち完全にITの道に歩むのは一部なんだから、せめてそいつらが気に入って技術身につけてくれるだけでも。 技術系+IT系に進んで、数学、英語、理科、...

    • これは「学校はクソ」というはてな民の総意と「プログラムは授業で教えろ」というはてな民の総意とのほこたてだな。 熱い

      • はてな民は学校で教えても身に付かない派じゃなかったっけ 作りたいものが先にあって云々

      • プログラミングは授業で教えろって言ってるのは政府とか国の行く末憂いマンとかだけな気がする

    • 今のままだと絶対につまらない N高?のオンライン授業はつまらなかった 楽しいを入れないとどれも同じになる どうして教育は楽しいを排除して苦を入れるんだろう

    • 個別指導の塾でアルバイトした経験から、プログラミングや体育というより学校の授業全体の 教師1対生徒30~40人っていう枠組み自体が高確率で授業をつまらないと思わせる原因だと思...

      • 単に目的がないだけだとおもうが テストのためのプログラムとかつまらんよ

    • 学校教育だと需給のミスマッチが大量に起こりそうだ。 出来る奴にとって小学生向けのスクラッチなんかつまらないだろうし、逆に興味ないやつが本格的なのやらされても地獄だろうし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん