2018-03-22

結婚生活が良すぎて子供つくれない

夫と結婚して3年になるが子供を作ろうという気にならない。2人きりの居心地が良すぎる。

平日はお互い働いて、帰ってきたら一緒にご飯食べて風呂入ってぎゅーってして終わる。休日は一日中ゲームして過ごしたり買い物行ったり特殊趣味に勤しんだりした後一緒にご飯食べて風呂入ってぎゅーってして終わる。

この穏やかで満たされたルーチンが子供で乱されると思うと怖くて子供が作れない。今は食洗機ルンバを導入して家事も上手くいってるけど、子供が産まれたらそうもいかないんだろう。産後クライシスとか聞くし。

子供が出来て夫を嫌いになってしまうのが怖い。夫婦仲が良くて子供を作ったご家庭は、どうしてそうしようと思ったのか知りたい。

  • 女がここに書き込んでるんじゃねえ! 書き込みしたかったらまずは 抱いてくださいと言え!!

  • その暮らしも良いね。欲しくなったら作れば良い、とも思うが、あなたの年齢のことも含めてまずはご主人に相談だな。

  • 平日はお互い働いて、帰ってきたら一緒にご飯食べて風呂入ってぎゅーってして終わる。休日は一日中ゲームして過ごしたり買い物行ったり特殊な趣味に勤しんだりした後一緒にご飯食...

    • そうなんですか?否応無しに「母親」に変質することを強要されるのは女性のほうで、男性はむしろいつまでも変わらずに好きに生きていると思っていました。

      • わけのわからない反応する前に言及きちんと読めって

      • じゃあ、夫が「母親」に変質するんで、妻は男と同じだけ残業してもらえませんかね。

      • 否応無しに「母親」に変質することを強要されるのは女性のほう なのは事実だが、その結果、女性は子供をぎゅーするようになり、 旦那は誰にもぎゅーされずに孤立するのが目に見え...

        • たまには奥さんをぎゅーしてやればいいのに、しないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん