2018-03-21

覚書

舞台観劇 総合的には良かったな〜と思うからこそモヤった場面があったので覚書と吐き出し口として記載

ママと娘の邂逅のところ 娘の結婚(1回目)のところ どっちも容姿言及してるんだけどそれがなんとも 気分のいいものじゃなかったので

開演前に「思いっきり笑ってください!!」って力入れて言われてしまたから余計モニョ……となってしまったんだろうなと思う 容姿いじりは正直あんまり笑えねーんだわ

キャストが全員男性のため女性女装となる点 その女装がいわゆる”女性らしく”なかった点 そこを笑いに落とし込んだのは まあ よくないよなあというか いやだなあというか もしそういう切り口で傷つけられた人が今のシーンを見たらどう思うか 考えられなかったのかなあとか

笑いに対する考え方の安易さみたいなものが見えて その場面からしばらくはちょっと楽しめなかったなと

綺麗な話を書けるひとがこういうこと書いてしまうのがなんともな〜……原作読んだら変わるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん