2018-03-19

相撲って

昼間っからテレビ見れるようになって知ったんだけど、相撲って昼間っからテレビ中継してるんだね。

取組自体は朝からやってるみたい。

全然知らなかった。

番付の低い順(という言い方でいいのかな?)から始まってクライマックスが5時頃の大相撲中継らしい。

早い時間にやっている取組はレスラーみたいな筋肉体型のお相撲さんや、まだ髷を結えないお相撲さんが髪を乱しながら相撲を取っていたりで驚いた。

相撲自体もがむしゃらな動きがあったりでダイナミックで面白い。突っ込んで行けば瞬間に相手が引いて前にバタッと倒れたりして、こうなるんだ!みたいな発見がある。

ニュースで見るような相撲って組んだまま動かなくなったりして、相撲素人には不思議に思うことがあったんだけど、あれは力が拮抗してるからこそなんだなぁ、玄人の動きなんだなぁと今更ながら納得。

これから相撲見るのが楽しくなりそう。

  • 15時からやで!小学校終わったら増田のうちで集合してテレビ観戦な!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん