2018-03-16

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気持ち悪くてたえられない。

脂ぎったおっさんLINEおっさんトーク丸出しでしゃべりかけてくるあの感じが全面に出てきてて、wを使う文章にはその文の間からおっさん口臭とか体臭がたちこめてくるのを感じる。しかも超オタク臭い

「あれはめっちゃ笑ったwwwww」っていう使い方ならまだいいよ。自分が笑ったことを伝えるのを補強してるだけだし。

でも「こういう使い方はどうかと思いますがwでも私はいつもこうやっていますwww」っていう時のw使い方の気持ち悪さといったらないね

オタクがニヤニヤしながらしゃべってる感じがドストレートに伝わってくる。

こういう気持ち悪さって分かるかな?

  • 「(笑)」はどう?

    • (笑)がwの上品な表現だと思ってるらしいひとがたまにいて、見るのがつらくなる。

      • 上品な表現が分からない下等おつ

      • 上品というわけではないがwと比べればまともな表現だな。

        • wより上品とかまともとかフォーマルだとか思ってたら、それがより痛々しい。 wを使ってる人のほうが自覚的な分だけましに見える。

          • (笑)は昔から国会議事録にも使われている表現だぞ。ネットスラングとでも勘違いしてないか。

            • 対談とかインタビューとか議事録とか、他人の口頭の発言を文字に書き起こしたやつに(笑)をつけるのは知ってる。 だから自分で(笑)とつけるのが頭悪そうに見るえる。

              • なぜ(笑)をつけるかと言えば、話し言葉を文字に起こしたときに、その感情を表現するのが難しいからだ。 書き起こしたのが自分か他人かなんて関係ない。 議事録やインタビューだっ...

  • wは本当に頭悪そうとしか思えないから使うのやめてほしいよね いちいちwを付けないと笑ってると伝えられない文章を見直すべき

    • 今なら 😋 とか 😏 とか使えるからそういうのを使えばいいんだけど、気持ち悪がられるのを承知で敢えて w を使ってるのは、相手をバカにしてるってことでしょ。そしてそれがわかる...

  • >「あれはめっちゃ笑ったwwwww」 むしろこういう表現が気持ち悪い(wに限らずだけど) 笑うって表現重複してるやん

    • 当時めっちゃ笑ったし今でも思い出して笑ってしまう て事なら重複じゃないと思う

  • 基本的におっさんは何をしてもいけないのだ。もう死ぬしかない。

  • フヒヒwwwサーセンwwwww

  • wでええやん あれはめっちゃ笑った:) あれはめっちゃ笑ったlol とかまた迎合しちゃうの?

  • フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

  • 『w』を使ってる人間の全て会って統計でも取ったのか知らんが、そう思うのも書くのも勝手ではある。 ただ、俺としては「……だから?」ってのと、「そういうオマエも気持ち悪い」...

    • 昔の 核爆 とかよりは wのほうがましだと思うけどな 韓国語だとkkkkになるけど OKと紛らわしいからwのほうがいい

  • ブログなんてオタクがニヤニヤしながら書くものだろう。いったいどんな清いブロガーを想定しているというのか。

  • 笑う記号が他にないからなあ。デファクトスタンダード 若い層では(笑)のほうがむしろダサい:)

  • 個人的な感想文ですよねこれ 人が個人のブログにどんな表現で何書こうがそいつの勝手じゃん アホちゃう?

    • 個人的な感想文ですよねこれ 人が個人のブログにどんな表現で何書こうがそいつの勝手じゃん アホちゃう? 巨大なブーメラン刺さってるよw

  • わかるわー。仕事のメールに「w」入れる奴みると、なんだかなー、って気分になる。「w」を三つも並べてたら、もう無理。「w」打鍵する暇があったら早く仕事終わらせて帰ってくれ。

  • ^^;

  • wwww

  • だからぁ、敢えてそういう気持ち悪さを押し付けてくる侮蔑表現なのでは?

  • ワイは草生やしてるやで(ニチャァ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん