2018-03-16

anond:20180316155535

なぜ(笑)をつけるかと言えば、話し言葉文字に起こしたときに、そこに乗っている感情表現するのが難しいからだ。

書き起こしたのが自分他人かなんて関係ない。

議事録インタビューだって、それに参加した人自身が書き起こすことも多いだろう。

記事への反応 -
  • (笑)がwの上品な表現だと思ってるらしいひとがたまにいて、見るのがつらくなる。

    • 上品というわけではないがwと比べればまともな表現だな。

      • wより上品とかまともとかフォーマルだとか思ってたら、それがより痛々しい。 wを使ってる人のほうが自覚的な分だけましに見える。

        • (笑)は昔から国会議事録にも使われている表現だぞ。ネットスラングとでも勘違いしてないか。

          • 対談とかインタビューとか議事録とか、他人の口頭の発言を文字に書き起こしたやつに(笑)をつけるのは知ってる。 だから自分で(笑)とつけるのが頭悪そうに見るえる。

            • なぜ(笑)をつけるかと言えば、話し言葉を文字に起こしたときに、その感情を表現するのが難しいからだ。 書き起こしたのが自分か他人かなんて関係ない。 議事録やインタビューだっ...

    • 上品な表現が分からない下等おつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん