2018-03-12

日雇いバイト仕事も、なくなりそうだな。

弱いロボットってのを豊橋技術科学大学で開発しているみたいだな。

ティッシュやビラ配りのバイトも、そろそろロボットに代わられそうだな。

原価と維持費どれぐらいかな。一日で、1万円以下のランニングコストなら、実用化されるだろうか。

試み自体は良いんだろうが。

囲碁将棋問題を解かせたり、大学入試を解かせたり、自動運転よりも、ちょっとした軽作業をする方が、ロボットには難しいことなのかな。

人間らしさってなんだろうか。

  

  • 立て看板持って立ってるすら仕事になってんだから 無くならないよ AIとかメカニカルで、日雇いのパワー系業務こそやっつけて欲しいんだけどなぁ

  • ティッシュ配りはロボットの方が貰われやすそう。もらう気がないのに勧めてくるのがウザいんだし

    • それこそタダ飯配ってる携帯電話会社のロボットを、ティッシュ配りにレンタルしてくれるんだよ、これマジ話。 https://jp.reuters.com/article/softbank-pepper-idJPKBN0OY0I720150618

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん