2018-03-07

anond:20180307161404

自動運転車自律走行している限りは自律プログラム(AIの完成度)への疑義はついて回るので、

当面は自律判断必要ないような、専用レーンを走る路線バスや高速トラック自動化したレベル無人巡回車でないとそう判断してもらえないだろう。

電車と同じように、来る時間場所挙動特性が誰の目にも明白な移動機である必要があるってことだね。

記事への反応 -
  • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180306/k10011353571000.html この記事を見てて思ったこと。 どこかの教授だったか、「鉄道で転落や飛び込みによる人身事故が起きた時、鉄道会社や車両メーカーを責...

    • 自動運転車が自律走行している限りは自律プログラム(AIの完成度)への疑義はついて回るので、 当面は自律的判断が必要ないような、専用レーンを走る路線バスや高速トラックを自動化し...

    • 慣れ。 明治時代には馬車や人力車に轢かれて死んだ人がいて、今の自動車のように忌み嫌う人もいたとかいないとか。

    • 意思をもった飛び込みと、自動運転者のエラー(減らせる・改善できる)は全く別物だろ・・・

    • まあ、教授が自動車会社から研究費やら接待受けて書いた記事で間違いない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん